最近のトピック

バナー
新年会その1。

というわけで新年初のエントリはこちら~。

IMG_0744 IMG_0748

そんなわけで今日は奥さんの実家にご挨拶~。お昼頃からまったりと行ってきたわけですが、いつもながらのおいしい手料理の数々を有難く頂いてきました。……といいつつあんまり写真を撮影していないのですが;。

しかし特筆すべきは写真右側のプリン。これ、何の変哲もないプリンに見えるわけですが、中身はめちゃめちゃまろやか & なめらかなプリン。滑らかなプリンを作る場合には生クリームを使うことが多いらしいのですが、これは牛乳と卵しか使っていないのだとか。シャトルシェフを使ってうまく保温すると、滑らかでめちゃめちゃおいしいプリンが出来るのですが、火加減が非常に難しいらしく、今でもまだ試行錯誤状態なのだとか。しかしこれはめちゃめちゃ美味しかったです。うまうま~♪ レシピはもらってきたので、私も今度挑戦する予定です。

IMG_0741

こちらは奥さんが結婚祝いで頂いた切子。なかなか実家に取りに行けなかったのですが、ようやく受け取れた次第。こちらもなかなかの逸品で、写真だとちょっと分かりづらいのですが、杯の底に入っている細工が、レンズ効果で引き締ったような形で内側に映り込むというもの。なかなかにシャレた品物で素晴らしかったです。綺麗な杯でいただく新春のお酒というのはそれだけで味が違って感じられるというものです^^。

にしても、Messenger で静岡のおじいちゃんたちに新年のご挨拶をしたのですが、いやはやホントに便利な時代になったものだなぁと改めて実感。やはり Face to Face のコミュニケーションは極めて重要だと思うものの、遠隔地だとなかなか顔を見せるのは難しいもの。そんなときに Messenger で話せるというのはかなり大きなメリットですね。元気そうな顔を見られてよかったです^^。

というわけで、引き続き今年もがんばりますよ~♪^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/737


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30