最近のトピック

バナー
奥さんお手伝い~。

というわけで土曜日は奥さんのお手伝い~。

P1050951 P1060016

P1050961 P1060045

や、いったい何事??状態ですが、これ、友達の結婚式のお祝いのためのムービー作り。私の奥さんは大学の同期の女性間の結束がめちゃめちゃ強くて、お互いがお互いの結婚式に招待する仲。最初の結婚式で、奥さんの取扱説明書(よくある結婚式の出し物)をやったところからこれが恒例になり、毎回、結婚式のお祝いとして取扱説明書を作っているのですよね。もちろんいつでも結婚式の中で出し物としてやるわけではなく、基本的には結婚式当日の午前中に貸し会議室を借りてムービーを撮影し、これをプレゼントとして渡す……という形を取っているのですが、今回は結婚式が午前中からということもあって前日撮影に。じゃどこで撮影するよ?という話になったときに、

「いっそうちで撮影すりゃいいんじゃね? 全部機材揃ってるし。」

……という私のトンデモ発言により、うちの自宅で撮影することになった次第、だったりします^^。結構、人数も多くて、女性 5 人、男性 1 人を呼んで合計 8 人での撮影となったわけなのですが、最初はそもそもうちに入れるのか??という心配も;。フタを開けてみれば全く問題なかったのですが、自分の家がこんなに女性だらけになったのは生まれて初めて状態なんですけど、状態(苦笑)。やー、何もしなくても女性がたくさんいると場が華やかになるものだなぁと改めて実感してしまったり。

# 自分の結婚式のときもみんな呼んだので、私ももう顔馴染みなんですけどね^^。

まあせっかく来てもらうんだから、ということで、朝から軽く料理も仕込んでみたり^^。サンドイッチ類は奥さん作です。

P1050944 P1050955

しかしちょっと驚いてしまったのは、女性ばっかりだとこの分量でも足りてしまうのか、ということ。や、作り始めたときに 8 人もいるんだからどう考えてもこの分量じゃ足りないだろうと思ったのですが、大半が女性でしかもお昼となれば、まあこんな程度+おやつぐらいで十分足りてしまうのですねぇ;。ちょっとこれは新鮮な驚きでした。

なにはともあれ、結婚すると奥さんつながりでこうした交友関係が広がるのは嬉しい話、ですね~^^。まあちなみに撮影したムービーの編集で夜中の 5 時までかかってしまったのは秘密ですが;、そんなふうにいろいろ出来るのも結婚の楽しみのひとつ、ですね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/744


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30