最近のトピック

バナー
かろりーめいと。

や、なぜ今さらと言われそうですが、ここ最近しょっちゅうカロリーメイトを食べまくり。実は昨年末に胃を悪くして以来、手軽にカロリーと栄養が取れるよ~、ということで薦められて初めてカロリーメイトを食べてみたのですが、これが意外に美味しい。まあ要するに単にビスケットとかクッキーのかわりにパクパクと食べているのですが、メイプル味が意外に美味しいのでしょっちゅう食べてしまうワナ。

……なんていう話をしていたら、会社の同僚がカロリーメイトの液体版がある、という話を;。そんなもんがあるのかー、と思ってたら。

P1050912

ででーん。
っていうかプレゼントに持ってきてくれたのですが;;。(苦笑)

というわけで、早速飲んでみましたよ~。健康的な朝食はこちら!

P1050932

おまえ何やってんだ、というツッコミはなしで^^。いやー、でもなんかバランスが取れた素敵な朝食っぽいじゃないですか^^、という冗談はさておき、とりあえず飲んでみました。

おお、意外にいける??
というか割とまともな味かもー。

……と思っていたのですが、奥さんが一口飲んでみたところ、激マズとのひとこと;;。や、要するに見た目と味はコーンスープなんだけど、匂いが合成化学調味料バリバリな感じで耐えられないのだとか;。私としては、むしろその辺で売っている粉末のコーンクリームスープの方がよっぽど美味しくないと思うのですが、いずれにしても人を選ぶのは間違いがない……という感じですね;。

まあでもこの手のバランス栄養食、基本的にそんなに美味しいものではないですが、それでもそれなりの味になってきているのだなぁと感心。実際にはカロリーメイトもそんなに味の種類があるわけではないので、最大の難敵は飽きだそうですが;、ちょっとしたおやつなんかにはこういうのもいいかも、ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/746


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30