最近のトピック

バナー
はなだこ

というわけで今日はこちらの話をひとつ~。

IMG_0602 IMG_0606

いや~、相当久しぶりに大阪まで出張。名古屋は割としょっちゅう出張があるのですが、大阪にはなかなか行く機会がないのですよね~。大阪駅が大改装していてびっくりしたりしたのですが、奥さんにおみやげ何がいい?という話をしたら、なぜかたこ焼きを所望、との話に;。いやそれおみやげに向いてないから、と全力でツッコミだったのですが、とはいえ言われたからには当然買いに行くよ~? というわけで行ってきたのは、大阪駅近くのこちらのお店。

IMG_0601 IMG_0603

JR のガード下にあるたこやき屋さん、はなだこ。さすがは大阪というべきか、6 個入りで 320 円からという非常にリーズナブルな価格設定。多少人が並んでいたものの、5 分と待たずに購入できました。とりあえずノーマルのたこ焼きとネギマヨを購入してお持ち帰り^^。

IMG_0613 IMG_0614

IMG_0617

電車の中でも食べつつ、家に帰ってから残りを食べたのですが、いやはやびっくりするほど美味しい。なんか東京のたこ焼きと全然食感が違っていて、出汁がたっぷりと入った感のあるたこ焼きなのですよ。それでありながらたこ焼きとしての存在感もちゃんとあり、中にはしっかりと大ぶりのタコが入っているのも嬉しいところ。いやはや、これは思った以上に見事でした。こういうお手軽ジャンクフードもなかなかによいものですねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/747


コメント(1)

大阪のたこ焼きがうまいのは当然だ:-)

なぜか関西はちょっとした普通の食べ物が微妙に関東より旨い気がする。
定食のチェーンですら微妙に味付けを変えていると聞くが・・・

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments