最近のトピック

バナー
羽月莉音の帝国 vol.5

いやはや、これはまたとんでもない展開に^^。

P1060228

や、出ていることに気付かなかった 羽月莉音の帝国 の 5 巻目。とりあえず買って積んでおいたのですが、読み始めてみるとやはりあっという間に読んでしまいますね。なんというか、ストーリーはもはや 4 巻目まで以上にぶっ飛びまくっているのですが、それでもぐいぐいと作品に引き込まれてしまうのは面白いところ。

ストーリー中、中国の歴史に触れている部分が結構あって、これがどこまでフィクションなのかがよく分からないところなのですが、それにしてもここまで幅広いネタを使ってくるというのはなかなかにびっくりなところがあります。というかこの作者はいったい何者なんだ、という感じすらしますが^^、面白いのは、作者の目線や視点が一般人的ではないところ。なるほどそういうふうに見る方法もあるのか、と感じさせてくれる瞬間がたくさんあって、こういうところに政治や経済の面白さがあるのかもなぁ、といろいろ考えさせてくれました。

やややりすぎ感もある作品ですが、経済をネタにしたラノベとしてはなかなかに秀逸なので、興味がある方にはおすすめかも。狼と香辛料みたいな方向性とは全く異なる方向性ではありますが、こういう経済ラノベも面白いものですねぇ。

さて次は?……と思ったら、すでに vol.6 が出ている様子;;。うむむ、完全に乗り遅れてますねぇ自分(苦笑)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/786


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30