最近のトピック

バナー
Microsoft Wireless Desktop 800

というわけで、こんなものを買ってみた^^。

P1060244

ええっと、ワイヤレスキーボードとマウスのセット。自宅の 42 インチテレビにパソコンを HDMI 接続したのですが、パソコン自体は離れたところにあるのでワイヤレスキーボードが欲しかった次第、だったりします。こちらはマウスとキーボードがセットになっているのですが、セットになっているものだと本体側に取り付ける USB デバイスが一つで済むというメリットがあること、またこの製品だとかなり安いのでさくっと購入してみた次第。

使ってみた感想としては、予想以上に便利で、しかもこの値段にしてはよく出来ている。キーボード自体はかなり軽いのですが、キータッチには相応の重みがあって打ちやすい。難点としては、キーボード右側のテンキーやカーソルキーのところに隙間がないために、ブラインドタッチをする際にキーの場所を把握するのが難しいということ。まあこれは慣れの問題なのでしょうが、そんなに頻繁に使わない私にとってはなかなか慣れません;。

それにしても、キーボードとかもずいぶんと安くなったものですね。私は未だ、昔から使っている COMPAQ の PS2 キーボードから抜けられないのですが、サブマシンなどはこうしたキーボードで十分ですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/774


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30