最近のトピック

バナー
The New Otani - Duke Suite Room

というわけで、先日の話ですがこちらを襲撃~。

P1060553 P1060397

ええっと、まあ見たまんまですが;、四ツ谷のホテルニューオータニ。実は結婚式特典のひとつとして、ホテルに一泊できるというものがついていたのですが、当日、宿泊の準備をするのが面倒だったために、別の日にこの特典を使おう、という話になっていたのですよね。で、冷静に考えたらそろそろ特典が失効しちゃうぞ;、ということで、急いで使ってきた次第、だったりします。

結婚式当日は、大安吉日の土曜日、しかも秋という条件が重なりまくっていたために部屋がほとんどなく、本館のデラックスツインしかなかったのですが、今回は先負・仏滅、しかも真冬という悪条件重なりまくりの日程。おかげで部屋がガーデンタワー館最上階のスイートルーム(しかもその中でも一番よい部屋)にアップグレード。特にそうした条件を意識してはいなかったのですが、これは激しくラッキー。私もいわゆる老舗ホテルのスイートルームなんて一度も宿泊したことがないので、これは思わず wktk してきましたよ、状態に(笑)。(いや、老舗じゃなくても泊まったことないですがw)

タワー館のホントの最上階(40F)はレストランなので、実際には 39F なのですが、その角部屋ともなると専用の扉までついております;。さすがにこれはすごい;;。

P1030772 P1060422

というわけでまずは入って写真をパチリと一枚。

P1060398

……だったのですが、入ってみてさすがにびっくり。ひ、広いwww

P1060402 P1060417

P1060404 P1060407

P1060420 P1060421

っていうか、おいおいどんだけ広いんだと小一時間;;。ちなみにこちらが間取り図で、お部屋のサイズは 88.4m^2、通常料金 \126,000(ルームチャージ)。ひぇ~~;、と値段だけでも縮こまりそうな感じですが、自分たちの家より広い部屋に、おいおいいったいどーすんだ状態に(苦笑)。

インテリアコーディネートとしては、どちらかというと一昔前のホテルというイメージ。実際、本館の方はしばらく前に改装されており、Exectutive House Zen というブランド名で黒を基調とした部屋にリニューアルされているのですが、こちらのガーデンタワーはもうかなりの年季が入っている様子。とはいえそれでもやはりスイートルーム。落ち着きを感じさせる部屋のコーディネートはさすがだなぁという印象です。

そしてやはり素晴らしいのは部屋からの眺望

P1060476 P1060484

P1060497 P1060412

当日は残念ながら少しガスっていたのでそれほど遠くまでは見通せませんでしたが、それでも新宿のビル群や迎賓館などが一望できるのは嬉しいところ。部屋としては西側だったのですが、逆側だと皇居なども一望できるのかも? 天気がよかったら富士山なども見えるのかもしれません。夜は夜景も素晴らしかったです。

P1060470 P1060474

ところでさすがにスイートルームともなると、選べる朝食も豊富。なんとルームサービスも選べるようになってました。奥さんはルームサービスを使ったことがない、ということなので、だったらぜひルームサービスを取ってみよう、という話に。や、なにしろ素敵なダイニングボードまである部屋なので、これを使わない手はないわけで^^。

P1060493 P1060494

というわけで二人で朝からまったり、窓からの眺望を楽しみながらの朝食だったのですが、いやはやこれが実に美味しい。小さなホテルだと、ルームサービスの食事はホテルに入っているレストランのものだったりするのですが、さすがにオータニは宴会も多いのできちんとした厨房を持っており、ホテルの厨房での料理なのだとか。披露宴のときにも思いましたが、ここの厨房はなかなか見事なもので、朝食も非常においしかったです。宴会でもない限り、オータニさんの食事を味わう機会はなかなかないのでこれはちょっと嬉しかったですね^^。

それにしても改めて思いましたが、スイートルームはさすがに凄いなぁと思う半面、やっぱり自分たちの家に二人でいた方が落ち着くなぁ、というところも。や、貧乏人丸だしな感じではあるのですが;、まあぶっちゃけ、こんだけだだっ広い部屋で何すればいいのかよくわかんない、というところもあるのですよねぇ(苦笑)。それこそ優雅にワイン片手に読書でもしてりゃサマにもなるのですが^^、自分たちにはちょっと無理かも、という感じもありました(苦笑)。や、普通にこういう部屋を使っちゃうセレブな方々と自分たちとは住む世界がぜんぜん違うものなんだろうなぁと改めて思った次第、だったりします。……というか、うっかりするとお互いがどこにいるのか分からなくなる部屋ってどうよ、みたいな(笑)。これぐらい部屋が広いと、かくれんぼが出来そうですよ、ええ;;。

とはいえ、なかなかできない貴重な体験をしてきた一泊二日のホテル宿泊、ゆったりとくつろげて & リフレッシュできて、かなり楽しかったです^^。自分たちのお金でここに泊まるためには相当頑張らなくちゃなぁと思ったりしましたが(笑)、でもたまには奥さんと二人でこういう素敵な体験もいいものですね~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/788


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30