最近のトピック

バナー
DARIUSBURST Another Chronicle Zone K

おおおお、やた、クリアした!

IMG_0930

や、いわゆる DARIUSBURST アーケード版。以前 blog で紹介してから、たまにちらちらとプレイしているのですが、正直最近はあまりシューティングゲームをやらないせいでかなり腕が落ちている次第;。まあ最近のシューティングゲームは中途半端な腕ではまったく近づきようもないぐらいに難易度が上がってしまっているのですが、それでもなんとか K ゾーンの DARK HELIOS をクリア。……まあもう二度とクリアできなさそうな感じですが;。

やはり鬼門は ZONE F の PHANTOM CASTLE。未だこの攻略がどうにも安定しないのですが、最後の 8 連誘導レーザーがどうにもうまくかわせない次第。ひきつけてかわす、という基本は分かっているつもりなものの、上下両方からレーザーが襲ってくるのでうまくかわせないのですよね;。なかなか他の人のプレイを見る機会がないのですが、果たしてどうやって攻略すりゃいいのか……いやはや;。

まあでも、たまにゲーセンに立ち寄りたくなるゲームがある、というのはいいものですね。ちょっと気分転換に 1 プレイやっていこうかな、と思えるゲームがあるというのはなかなかによいもの。もともとこのゲームのコンセプトが、ライフスタイルの中にゲーセンを取り戻す、というものだったそうですが、確かにその戦略はうまく当たってるかもなー、と思っちゃいましたよ、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/798


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30