最近のトピック

バナー
ヴィノーブル カフェ

先日ですが、土曜日の昼下がりに奥さんと一緒にこちらを襲撃~。

P1060674

ええっと、ヴィノブール カフェというお店。「ぶどう畑にあるカフェ」という意味の名前で、無農薬野菜を使ったお料理がウリの一軒。見た目もなかなかオシャレですが、オーガニックランチセット \900 がなかなかに好評のようなので、そちらをチョイスした次第^^。

P1060675 P1060676 

P1060677 P1060680

スープは白菜とベーコンのスープ、フランスパンはちょっと雑穀っぽい感じの一品、そしてメインは 5 種類程度からのチョイスが可能。私はこちらの鶏肉をチョイスしましたが、皮がパリっと仕上がっていてなかなかに美味しかったです。

……と、これだけだと別にどーということのないお店なのですが、本命はこれですよ、これ^^。

P1060681

ランチのオプションで注文できるカプチーノまたはカフェラテを頼むと、いわゆるラテアートをやってくれるのですよ^^。ドリンクは +\300 程度なのですが、お願いするとこんなふうにキャラクターを描いてくれる次第。いやはや、無駄にテンションあがりますw。ちなみにどれぐらい描けるんですか?と聞いてみたところ、動物系だったら 10 種類以上は描けるのだとか。たまたま席がキッチンに近かったこともあり、実際に描いている様子も見られたのですが、おおおお、これはすごい! という感じでした。テレビでは見たことありましたが、実物見るのは初めてでめっちゃ楽しかったです。

ランチそのものは割とごく普通ですが、ゆったりと食事と会話を楽しめて、さらにラテアートというおまけつき、と考えるとかなりお得感がある一軒。また何かの折に使ってみたいものです、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/799


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30