最近のトピック

バナー
そばきり みよ田

いや~、生まれて初めて長野にやってきましたよ!

P1060701

というわけで、会社の仕事の出張で長野に初上陸。考えてみれば長野に来るのは完全に初めてで、長野新幹線も軽井沢までしか使ったことなかったり。……というかそもそも長野が地図上のどの辺にあるのかをお恥ずかしながら知らなかったのですが;;、実は松本よりも遙かに北側に存在するのですね。

しかしまあ出張となればやはり美味しいものを攻めずにはいられない。長野といえばやっぱり蕎麦でしょう、ということで襲撃してみたのが駅のちょっと裏側にあるお店、みよ田。路地裏にある、隠れ家的なお店ですが、中はかなり小奇麗な感じ。意外に奥の方がかなり広く、見かけよりはかなり広いお店のようでした。

P1060707 P1060708

ランチタイムということで注文したのは、一日 10 食限定の信州プレミアム牛のつけ汁そば。とりあえず +210 円で中盛り(だったかな?)を注文~。

P1060710 P1060712

で、食べてみたのですが、これがうまうま。普通、つけ汁と言えば鴨ですが、さすがは信州プレミアム牛。牛肉の質の良い脂がつけ汁と見事にマッチしていて、これがめちゃめちゃ美味しい。細めの洗練されたおそばを、黄身大根や薬味と共につけ汁に浸して食べるとなんともいえず幸せな気持ちになれます。いやー、うまい^^。

P1060715 P1060717

そば湯はかなり濃いめで重たい感じ。これは東京だとあまりないですね^^。そしてクーポン持っていったらそば粉のロールケーキのおまけつきでした^^。こちらのロールケーキはあずき抹茶ですが、さすがにまあ鉄壁の組み合わせだけあって、普通においしかったです。

駅前にこれだけクォリティの高いお店があるのは羨ましいなぁ……と思っていたのですが、実は夜に行ったお店がトンデモでした....が、それはまた次のエントリで~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/805


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30