最近のトピック

バナー
BRASSERIE Amicale (ブラッスリー・アミカル)

というわけで先日の話ですがこちらを襲撃~。

P1060931

ええっと、立川にあるワインのお店、BRASSERIE Amicale。仲良くさせてもらっている奥さんの友人夫妻と立川で飲むことになったのですが、ちょっとミスコミュニケーションで予約していたお店以外に行くことになり、急遽チョイスしたのがこちらのお店。みんなでえいやっと選んでみたのですが、いやー、なかなかによいお店じゃないですか^^。

とりあえずお料理の写真をぺたぺたと貼り付けてみるとこんな感じ~。ホワイトバランス未調整なので色合いが悪いですが;。

P1060933 P1060935

まずは自家製ピクルスとキャロット・ラペ。どちらも適度な酢加減がちょうどよくてなかなかに美味しい^^。

P1060937 P1060939

P1060940 P1060943

おつまみいろいろ。欧風牛スジの煮込みとかイベリコ豚のハムとか。全体的に分量控えめですが、どれも味はなかなか。

P1060944 P1060946

仔羊と牛肉……だったかな;。食べやすく切り分けられていたので、シェアしながら食べるのには便利でした^^。

P1060947 P1060950

デザートいろいろ。クレームブリュレがかなり美味しかったです。

……と、料理の写真だけだとまあごくごく普通のお店なのですが、良かったのはお店の雰囲気。フランスの街角にあるブラスリーをそのまま切り取ってきたようなお店の雰囲気で、仲の良い友人たちとアルコールを傾けながらおしゃべりを楽しむのにちょうどいいお店、なんですよ^^。アルコール好きな人が集まっていることもあり、4 人で 3 本のボトルを開けましたが(お会計の半分近くがアルコール代でした;)、珍しく奥さんがハメを外して大いに飲んで楽しんでいたあたり、いい意味で気楽な気分にさせてくれる一軒だよなぁと思ってしまったり。こういうお店はなかなかに貴重です。

見てみたらこのお店、立川の名店 In Camera のごく近くなのですが、あの一帯、実はなにげに結構いいお店が多いのかもしれませんね。また今度機会があったら襲撃してみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/823


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30