最近のトピック

バナー
DARIUSBURST Arcade Chronicle なんとかクリア~。

いやまあ激しく力押しではありますが^^。

IMG_1217

というわけで、ついに、ついに! Great Thing をクリアしましたよ~! いや~、まさかクリアできるとは!^^

DARIUSBURST AC は最近料金が \200 → \100 へ値下げされたこともあって、たまにゲーセンでちらちらとプレイしていたのですよね。で、ここ最近は Phantom Castle を普通にクリアできるようになってピラニアを 1 コインクリアできるようになっていたのですが、ふらっと挑戦してみた Great Thing も 3 度目ぐらいの挑戦で撃破。いや~、やればできるもんですねぇ。

# こういうシューティングって意外に時間置きながらプレイするといいのかもですね。
# 東方なんかも、しばらく時間経ってからプレイした方がうまくいくこともあったり、とか。

それにしてもこういうゲーム、たまにやらないと調子が出ないですねー。先日、なんかどうも気分が落ち込み気味でこれはダメだなぁと思っていたとき、ちょろっと DARIUSBURST をプレイしてみたら完全復活。我ながら骨の髄までヲタクだなと思いましたが(苦笑)、よく出来たシューティングゲームって、ピースがカチカチとハマっていくような、予定調和的な快感があるので楽しいのですよねぇ。これからは多少頻度落とそうかなとは思いますが、たまにプレイしたいものです。はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/822


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30