最近のトピック

バナー
生存報告;。

というわけで blog を放置してから早くもひと月近く。この一ケ月で本当にいろんなことがありましたが、まずなにより、今回の震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復興をお祈りしております。

東北大震災の傷跡はまだまだ深く、原発は未だ予断を許さない状況。正直なところ、テレビを見ているだけで本当に気が狂いそうになってきますが、それでもまだ私が住んでいる東京は平和そのもの。その一方で、これから先の日本はいったいどうなるのかと考えると、いろいろとぞっとするところもありますが、そうはいっても早く平常モードに心を切り替えないとまずいのも確かなところ。こんなときでもいつも通り blog を続けられている人たちを見ると、その心の強さたるや本当に凄いなぁと感嘆します。必要以上の自粛は経済活動を収縮させるのでまずいとは頭でわかっていても、なかなか心はついていかないものですね;。

それにしてもここひと月は、恐ろしく仕事に追われる毎日に;。こういう大震災のときには IT なんて役に立たないだろう、と内心思っていたところもあったのですが、実際にはそうでもなく、次から次へと様々な仕事が舞い込んでくるもの。ボランティア含めていくつかの作業をこなしていましたが、このせいで通常業務にも余波が生じてえらいことになっていた次第。心の余裕があっても blog 書けたかな、と考えるとちょっと厳しい毎日ではあったのですが、少しずつでも平常モードに戻していこう、と思っていたりします。

ところでこんな機会だったので、手持ちのポイント類のいくつかを震災義援金に投入。特に福利厚生系のポイントなど、意外に使うのが面倒でそのまま放置しているようなものもあったのですが、今回の震災では簡単な操作でまるごと義援金に振り替えられるようにしているものもありました。どうせ使わないポイント、こういう機会に整理しちゃってもいいかも、ですね^^。

というわけで、以前に少し書き溜めていたエントリとかをこれからぼちぼちアップしていきます。まだ仕事が忙しいので途中で急にアップが止まるかもですが;、その場合は「あ゛ー、仕事が忙しいんだろうなぁ;」ということでご容赦を~;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/809


コメント(2)

無事でしたか。安心しました^^

ううっ、すみませんー;。
普通に書き込み続けてる人が突然書き込みしなくなると心配になりますよねぇ;。申し訳ないです><。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments