最近のトピック

バナー
ショコラティエ イナムラショウゾウ

というわけで今日はこちらの話をひとつ~。

P1060812 P1060814

ええっと、フランス菓子の名店 PATISSIER INAMURA SHOZO が出しているもう一軒のお店、ショコラティエ イナムラショウゾウ。イナムラショウゾウのケーキは以前に本郷氏がクリスマスのときに持ち込んでくれていたのでよく知っていたのですが、バレンタインのお返しの品を探すにあたっていいお店はないかなー、と思っていたときにふと思い出して、こちらのお店を襲撃した次第、だったりします。(なので実際に襲撃したのはかなり前;)

本店の方は鶯谷の方にあるのですが、こちらのショコラティエの方は日暮里駅のごく近く。しかもこちらの一軒は、なにげにカフェも併設されています……と、こっそりここに買いに来ようと思っていたら、それに気付いた奥さんが自分も行ってみたいと言い出す始末;;。はいはい分かりましたよ、というわけで二人で襲撃してきた次第だったりします。お店では、チョコレートをベースにした生ケーキが 7~8 種類ほど売られており、持ち帰りだけでなくその場で楽しめるようになっている次第。注文したのはブラックダンディとショコラドゥショコラ。

P1060815 P1060816

早速さくっといただいてみたわけですが、いやはやさすがに美味しい。ここのチョコレートはとにかく濃厚のひとことに尽きるのですが、チョコレート本来の味がそのまま直球勝負で出ているような印象を受けます。甘さは割と控えめのため、重たい割にはなんだかんだで食べられてしまう、というのも面白い感じ。いやはや、さすがでした。ついでにおみやげで自分たち用のチョコレートも^^。自宅用なので化粧箱は省略(← あんまり化粧箱が洗練されてない感じはするのですよねー、ちょっともったいない;)。

P1060826

これぐらい有名なお店だとどこかのデパートに入っていてもおかしくなさそうなものですが、今のところは特に出店はしていない様子。おかげでちょっとプレミアム性もありますね^^。駅からはホントに近いので、チョコ好きな方はぜひ一度は襲撃してみていただきたい一軒です。……でも、ホントにふつーの住宅街のど真ん中にあるのですよねぇ。ちょっと周りの民家とのギャップがすごかったです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/811


コメント(1)

GWに行ったら行列で入れませんでした・・・が、先日は何とか買えました。何度か大通りの入口は通ったことがあるのですが、本当にまさかという場所ですね。感想は既に書かれている通りで、重たそうな割りにサクっと食べきってしまいました。また食べたいなぁ。次は本店もかな。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

  • ショコラティエ イナムラショウゾウ
    ラスティ