最近のトピック

バナー
自家製みーとそーす。

さてさて、最近は毎日の朝の日課が西友の買い出しになっているのですが(※ 私の会社はフレックスなので朝っぱらにスーパーに買い出しに行ける^^)、やはり一部の商品についてはまだまだ在庫切れが目立ちます。その中でもたまに食べたいなぁと思うのがミートソース。ところが最近はミートソース缶が完全に品切れ状態。入ってきているのをまったく見かけないので、被災地の方に回っているのではないかと思うのですが、んー、どうしたものかと思っていた矢先に発見したのがこちら。

P1060910

……これがあればミートソースなんて簡単に作れるんじゃね?? というわけで、早速挑戦^^。

P1060909 P1060911

作り方は簡単で、ひき肉 200g 程度を炒めてトマトソース缶を投入。ここにコンソメ 1 粒、赤ワイン 100ml ぐらい、すりおろしにんにく少量、ウスターソース少量、塩コショウ少々、小麦粉少々を投入して煮詰めるだけです。……しかしこういうときに IH で料理しているとなんか申し訳ない気分になってきます;;。(← 一応多少時間帯をずらすようにはしてますが;。)

一方、パスタの方はというと、以前、奥さんの友達からいただいたムーミンパスタが^^。正確にはムーミンファミリーパスタで、中身はムーミン、ミー、スナフキン、ニョロニョロの 4 種類(笑)。とりあえずえいやっとまるごと茹でてみる^^。

P1060908 P1060913 

……どれがどのキャラなのかよく分からないのはご愛嬌^^。というわけで完成~。

P1060916

で、さくっと食べてみましたが、ちょっと酸味が強い? かも?; トマトのフレッシュ感がそのまま残ってしまっているような感じで、やや酸味が残りました。奥さん的にはそこがヒットだったのか、市販のミートソースより圧倒的においしいという評でしたが、まあそりゃひき肉とかちゃんとしたの使ってるからねぇ、という感じ^^。手軽な割にいろいろカスタマイズできそうな感じがするので、またいろいろと挑戦したいものですね~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/815


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30