最近のトピック

バナー
イナムラショウゾウ再び。

先日、ショコラティエイナムラショウゾウを襲撃してきたのですが、なにげに両親が本店のパティシエ イナムラショウゾウを襲撃してきたとか;。や、実は私の父親の実家の墓地があの近くにあるのですが、お参りのついでに行ったらしく、おみやげ~、ということでケーキが投入されることに^^。

P1060840 P1060842

って、ちょwww、どんだけ買ってきてるんですか^^。
や、一応、うちの分と母親たちの分で 2 箱だったらしいですが、それにしたって多いだろうと小一時間^^。

というわけで左側のケーキをいただき~^^。で、いろいろと食してみました。

P1060843 P1060844

さすがはイナムラショウゾウ、どれもかなり美味しいのですが、中でも衝撃だったのが、モンブランとサバランの二つ。モンブランは少な目の栗のクリームとスポンジなどとの相性が普通のモンブランとはかなり違う印象……なのですがおいしい^^。マロンの部分がかなり濃厚ですね。サバランの方は、スポンジにたっぷりとしみ込んだシロップが美味で、一口だけ……と思ったらついつい手が止まらなくなるワナw。

それにしても、あの谷中にこんなお店があるのはちょっとびっくりですね。昔、本郷氏が買ってきてくれたおかげでお店の存在だけは私もかなり前から知っていたのですが、母親いわく、「あんな場所にあんなお店があるとは」とか。もっと根津に近い場所かと思っていたのですが、地図を見るとホントにお寺の近くにあるのですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/819


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30