最近のトピック

バナー
さっぽろ 純連

というわけで先日の話ですがこちらを襲撃~。

IMG_1204

ええっと、札幌ラーメンのお店、純連。このお店、札幌の味噌ラーメンの有名店「すみれ」の店長さんの兄弟がやっているお店なんだそうで、もともと「純連」と書いて「すみれ」と読んでいたお店をを、長男の息子さんが継いだのが「純連(じゅんれん)」で、三男が継いだのが「すみれ」なのだとか(経緯はここが詳しいです)。同じ系列のお店、ということで期待が高まりますよ??というわけで早速挑戦~。

IMG_1205

見た目はすみれに非常によく似た外見ですが、食べてみた印象で言うと、ちょっと味が単純かな? という感じ。まあ普通に十分に美味しいのですが、脂の旨味が今一つ出ておらず、味噌のスープも深みが今一つ足りないという印象。すみれの方も相当に脂ぎっているのですが、それほど脂を感じさせない旨味があるのに対して、こちらは脂が立ってしまっているような感じがありました。具材がチャーシューに偏っているせいなのかなんなのか、ちょっと分析しきれないですが、んー、まあもうちょっと、という感じですね;。

なんかこういうのを食べていると、やはりもう一度すみれを食べ直してみたくなるところなのですが、東京近郊だと船橋と川崎ぐらいにしかないのですよねぇ。んー、たまには何かの機会に足を延ばしてみましょうかねぇ?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/824


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30