最近のトピック

バナー
冬ののこりもの。

えーっと、激しく今さらですが冷凍庫の整理を;;。

P1060918

って、おいいつの鶏肉だよ、とツッコミを受けそうですが、これ、昨年のクリスマスの鶏肉;;。や、実は昨年のクリスマスの終わりにチキンがえらい安くなってて(半額;)、とりあえず買っとけということで買っておいたわけですが、調理が面倒でそのまま冷凍庫の肥やしになっていた次第;。さすがにもういいかげん処理しようよー、という話になったのですが、私はこれだけ大きな鶏肉で料理するのは初めて;。奥さん曰く、一日とか漬けておくといいよー、という話だったので、

P1060919

……とりあえず一日漬けてみました;。ちなみにタレは醤油・みりん・お酒を 1:1:1、ここににんにくすりおろしを適当に投入しただけのもの。……いやせめてショウガにしろよ、とツッコまれそうですが、ショウガは手元になかったので相当適当;;。オーブンは奥さんのテリトリなので、焼きはお任せしてみました。

P1060921 P1060922

というわけでできあがり~。

P1060924

う、ちょっと温度上げすぎたかも;。しかもてきとーに包丁で穴をあけたら見栄えが;;(笑)。 というわけでさっくりと食べてみましたが、おー、割といけるのねぇ、という印象。中の方まで完全に味が染みていなかったので、これはもう一日とか漬けこんだらベストなのかな、という感じでしたが、意外に簡単にできるのね、というのが新しい発見。うーん、また今度、鶏肉が半額だったときにはやってみようと思います(ぉ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/826


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30