最近のトピック

バナー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない vol.8

「元気出しなってば。
あたしはあんたの、味方だからさ。
―――だから、元気出せ、兄貴。」

というわけで今日はこちらのインプレをひとつ~。

P1070152

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの最新刊、vol.8。前巻ラストでは、黒猫が京介に告白して二人が付き合い始めるという衝撃の展開を見せたわけですが、なるほどこういう展開に持ってきたか、という印象。全体的に技巧に寄り過ぎている気がするのと、「え゛ー、さすがにこれはないだろ;」というところもあり、総合的には結構微妙な出来。けれども、断片的に真実が含まれていて、微妙に苦笑いしつつも読みふけってしまいますね。

個人的にはもうこの巻あたりで最終巻にしてもいいんじゃね?と思ったのですが(こどものじかんなどが好例ですが、無理に引き延ばすことで踏み込まなくてもいい方向に作品の舵を切らなければならなくなってしまう)、まだ続刊するようでちょっと心配に;。自分的には、(好みの問題はさておいても)黒猫ルートでさくっとケリをつけてもらえればそれはそれで納得感があったんですが、無駄にややこしい方向に話を進めているような印象もあり、墜落しないといいなぁと思ってたり。どうなるんでしょうねぇ?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/847


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30