最近のトピック

バナー
COMITIA 96 東京

というわけで昨日の話ですがこちらを襲撃~。

P1070095 P1070097

ええっと、コミティア 96。GW 中はめいいっぱい引き籠ろうと思っていたわけですが、奥さんがコミティアに行きたいという話なので、とりあえずさくっと襲撃。後から聞いたらりゅうくんさんも来ていたそうで、うわー、しまったとちょっと後悔;。

P1070098

今回は東 1,2 ホールを使っていたのでかなり広かったですが、それでも相当な人出だったのには驚きました。コミケほどではないにしても、割と盛況という印象。私は例によって少女まんが系を中心に回りましたが、グッズやらなにやらいろんなジャンルがあって、ざらっと見て回るだけでも楽しいものです。そんなわけで今回の戦利品はこんな感じ~。

P1070102

コミティアのよいところは、ティアズマガジンと呼ばれるカタログがかなりしっかり作られていること。同人誌のレビューなども載せられていて、私はいつもこのレビューをもとにいくつか新しいサークルに挑戦してみたりするのですが、今回もなかなかに当たりの同人誌をいくつか引きました。この辺についてはまた今度~^^。

それにしても、コミティアはお客さんが少ないので、ゆっくり良本を探すのにはもってこいの即売会だったのですが、ここまで混雑してしまうとなかなかそんな余裕もなくなってきますね。正直なところ、コミティアがこんなに混雑する即売会になってしまった理由がよくわからないのですが、これは単純に、オタク人口が物理的に増えている、ってことなんですかね?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/835


コメント(1)

おぉ、まちばりさんも参加されていたのですね!
もしかしたらどこかですれ違っていたかも^^;

コミティアは全体的にまったりとしている空気が好きですね。これからは毎回拡大開催ということで人も多くなるかもしれませんが、あの独特の空気は変わることなく続いていくといいなぁと思います。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments