最近のトピック

バナー
和みな気分。

いや~、なんというかほのぼの気分^^。というわけで現在もちまちまと ECO 継続プレイ中~。

20110522

■ アンデッド城必死狩り。

現在 Lv44 ですが、どの辺の狩場が適性かなぁと調べてみた今日この頃。サウスD、イーストD とかいろいろあたってみて、最終的に行きついたのはこちらの狩場。

20110522b

懐かしいアンデッド城 2F。憑依をくっつけまくり、さらに保護者付きにすれば、このレベルでも廃狩りが可能だったりします^^。この場所の狩りが有利なのは、フィールドが適度に狭いこともあるのですが、もうひとつ大きな理由はホーリーウェポンが効果的に機能すること。1.5 倍ぐらいのダメージになるので、このレベルとしては破格の速度で攻撃できるようになったりする次第。3 キャラ育成でしたが、2 時間で 1.5 レベル分ぐらいアップ。これはなかなかに早い育成ペース^^。丈夫な骨も溜まるので一石二鳥、という感じですね。

■ 飛空庭~。

といっても昔のような必死な廃狩りはあんまりしてなくて、奥さんのアイテム回収に合わせて適度にふらふらと楽しみながらプレイしている次第だったり。とりあえず先週はネコマタさんをゲットしたのですが、次なる狙いは飛空庭! 実は昔は飛空庭を入手するのがとてつもなく大変だったのですよね。週替わりで渡される部品を 5 週間に渡って引き取り続ける必要があって、作るには少なくとも 1 ヶ月以上かかったんですよ;。がしかし、今は入り口の敷居を下げるために、2 日ごとにアイテムが渡されることに。結果として、1 週間ちょっとあればすべての部品が手に入るようになりました。

もっとも、それでも飛空庭の帆については自作が必要で、これはかなり大変。丸太やロウなどのレアドロップを結構集めなければいけなくて、こんな感じ~。

  • 丸太 6 本
  • ロウ 120 個
  • 頑丈な布 30 枚
  • 木材 30 個
  • 丈夫なひも 24 本

……が、幸いにして自分の倉庫に結構在庫があったのでこちらを放出。ロウは 150 個ぐらいあったのでなんとかなりましたが、120 個の拠出はかなり痛い;;。ま、なにはともあれ、完成~^^。

20110522e 20110522f

作ったばかりでな~んもないのはお約束。さすがにこれでは寂しいので、倉庫の荷物整理を兼ねて日頃からの感謝の気持ちを添えて、いくつかアイテムをプレゼント~。

20110522g

って、ちょwww。なんでこれにするかなwww。
ええっと、確か在庫処分のときに購入したチケ品だったような^^。本人いわく「かわいい~」だそうですが、そうかなぁ;;。

……とまあ、無事に飛空庭をゲットしたのもつかの間のこと、オフィシャルサイトに先週木曜日の SAGA13 のアップデート情報が。

image

ちょwww。
えええええええええええ、ってかそりゃないですよダンナ;;;、状態;;;;。

調べてみたらびっくり、丸太もロウも要らなくなってるんですよ。新レシピだと、必要なアイテムはたったこれだけ。

  • ロウ 24 個
  • 頑丈な布 6 枚
  • 木材 18 個
  • 丈夫なひも 24 本

試してみると、うわー、ホントだ;;。これだけで合成できやがるワナ;;。

20110522m

いや~、これは地味にショック;;。たった数日の違いでこれほどまでに変わるとは、状態。まあこんなこともあるのが MMORPG ではありますが^^、いやはや、ホントに入門者の敷居を下げるための方法をいろいろと提供するようになったなぁという印象です。

……とまあ、めげてても仕方がないので、続く飛空庭の改造に着手ですよ、ええ^^。というわけで次回に続く^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/850


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30