最近のトピック

バナー
麺友 一誠

うむむ、これほどまでに絶品な一軒を見逃していたとは;;。

IMG_1231

ええっと、高田馬場にあるラーメン屋さん、一誠。駅からは結構距離のある場所にある一軒なのですが、食べログでの評価が割とよいので行ってきてみた次第、だったりします。表通りに面しているわけではなく、ちょっと路地を一本入ったところにある小さなお店。

お昼時に襲撃したのですが、雰囲気的には、最近よくある小奇麗なラーメン屋……とは程遠く、むしろ漫画などが置かれているような、昔ながらのラーメン屋さんのイメージに近い。お客さんも、いかにも地元の常連の人たちです、という感じ。ご夫婦でやっている?っぽい感じで、なんとなくアットホームな雰囲気に和みます。まずはノーマルなラーメンを注文してみたり~。ランチタイムはご飯がつきます。

IMG_1233

で、さっそく食べてみたわけですが。
これは文句なしに美味い。というかちょっと驚きの味じゃね?;;

びっくりしたのはスープの純度。ふつう、とんこつラーメンといえば脂っぽいけどその複雑なスープの味が魅力なわけですが、ここのスープはむしろすっきりしていて、雑味が感じられないのが特徴。とんこつでありながら、どこか澄んだところがあって、とにかく不思議な味。繊細さのあるとんこつラーメンなんて初めて食べたぞ?みたいな印象すら受ける一品に驚きました。

王道とんこつラーメンとはまるで似ても似つかない一杯ですが、これはこれでアリ、という一杯。ラーメン初心者の奥さんもこれは美味しいと食べてました。とんこつはちょっと苦手、という方にもお勧めできる一杯ですねー、これは^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/852


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30