最近のトピック

バナー
続くえころぐ~;。

というわけで前回に引き続いてえころぐの続き~。

■ 鉄ナゲットあつめ。

さてさて、飛空庭が出来上がったら、今度はこれを移動できるようにするために改造しなければなりません。改造するには、まずトンカに飛空庭を登録し、さらに鉄の板を 30 枚納入する必要があるのですが、実はこれがなかなかに大変。鉄の素材となるものを集めるのがかなり面倒なのですよね;。以前はどーしたのかというと、なにげにフレさんたちが協力してくれたので全然苦労せずに集められてしまったのですが;、今回は微妙に途方に暮れるワナ;。

がしかし、ネットを検索してみると、どうも軍艦島の廃炭鉱のモーニングスターから割と高確率で取れるらしい。早速行ってみると……。

20110522i

ちょwww、めちゃめちゃドロップするじゃないですか^^。
っていうかこれなら 90 個なんて 1 時間もあれば集まるよ、状態^^。

もっとも、収集が簡単に感じられるのは高レベルキャラ(普段のメインキャラ)を使っているため。モーニングスターはかなり DEF が高そうな気配なので、本来の適性レベルだと意外と大変かもしれません。

■ プレ新婚旅行?;;

というわけで鉄の板を 30 枚作ったので、トンカまで奥さんを連れていくことに~。トンカはまだ行ったことがなかったので、敢えて陸路から案内。や、飛空庭を使って移動してしまうと、何がどこにあるのかさっぱりわからなくなるのですよねぇ;。そんなわけで、アイアンサウスからマルクト船場を経由してトンカに乗り込んでみたり~^^。

20110522j

「ここ、島なんで海岸の方に寄ってみるとなかなか綺麗だよ?」
「おおおー、なんか素敵じゃね? 青春じゃね?
「(い、いや、ここ海岸じゃないからあんまり素敵じゃないし、マイマイとかの方が雰囲気的には素敵なんだけどなぁ……;)」

20110522k

「……なんか新婚旅行っぽくない?」

ちょwww。
お願いだからこんなところで新婚旅行を手軽に済ませないでください;;。しかも性別逆だし;;

「とりあえず島の中まわってみていい?」
「いいよー。」

20110522o

と、実は私も何気に知らなかったんですが、トンカの島って、裏手の方は割と綺麗なところが多かったのですね。いつも市庁舎のあたりと飛空庭改造のあたりにしか行ってなかったのでぜんぜん気づかなかったのですが、ぐるっと回ってみるとなかなか綺麗なロケーションが多かったです。意外な再発見^^。今は亡きかぼラジとか、こんなところで放送されてたら絶対にわかんなかっただろうなぁと思ったり。

……などとぼんやら考えていたら、いつの間にか奥さんキャラが消えているワナ;。

20110522l

↑ よーく見ると、柱の裏手のところに隠れてこそこそやってる....

「なにやってんの?」
ストーカーごっこ。ぱちり。」

なにやってんすか;;;;;。

ちょっと目を離すとどこに行くかわかったもんじゃないです;;;。← そのくせ奥さん方向音痴;;。

20110522p

とまあ、なにげに必要以上につかれた気がしなくもないですが;、無事に飛空庭の登録も終わってアップタウンに戻ってきてログオフしよう~、と思ったのですが、ここで衝撃の発見が!!

■ 妖精のドレス

「おーい、どこ行ったん??」
「ねーねー、ここにものすごくかわいい子がいるんだけど。」
「あ゛ー、ECO の服装ってかわいいからねぇ。どの辺にいるの?」
「真ん中のちょっと下あたり~。」
「えーと……?」

と、行ってみるとそこには。

20110522h

え゛????
ちょ、これはめちゃめちゃかわいいじゃないですか、確かにwww。(激写しちゃってごめんさない;;。)

ちょ、この服なに???ということで慌てて調べてみると、つい先日発売された ECO くじの様子。アイテム名は妖精のドレス。もともと若草色ですが、染色娘に渡すことで、菖蒲、山吹、桔梗に変えることができる様子。オリジナルはこんな色~。

20110522n

このアイテム、なぜわたしがびっくりしたのかというと、もともと ECO ってドレスでもほとんどが肩つきで、肩ひもがないものであってもロマンスドレスのようなタイプが多い。ハートカットタイプのドレスってこれが初めて?じゃないかと思うんですよ。(もしかしたら私が知らないだけであるのかもですが;;) しかも色もめちゃめちゃ綺麗だし、いやはやこれにはちょっとびっくり;。> メリさん、要チェキです(超私信w)

# 思わず露店で価格を調べてみましたが、ふつーに 33M とかしました;。さすがに買えませんよorz。

自分的に今の服装は結構お気に入りなのですが、当時に比べてまた圧倒的に服のバリエーションが増えてきているだけに、また探してみてもいいかなぁと思ったり。いやまあ、その前にまずは手持ちのキャラの育成しなくちゃ、なんですけどねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/853


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30