最近のトピック

バナー
thilmera7

うむむ、これはめっちゃ便利^^。

image

これ、thilmera7 というフリーウェアなんですが、簡単に言うとシステムの利用状況を監視するためのツール。CPU の温度監視ができるツールがないかなぁと思って探していたところで突き当たったツールなのですが、これが恐ろしいほどよく出来ている。CPU やメモリの監視はもちろんのこと、GPU、ノート PC バッテリ、HDD などの情報を総合的に取得することができるようになっていて、普通に考えられる必要な情報をかたっぱしから取得できるようになってるんですよ。いやー、これは便利。

こうしたモニタリングツールは、ハードウェアメーカ固定なら結構あるんですが、複数のメーカを横断的にサポートするツールは少ないので非常に貴重ですね。表示方法もかなり細かくカスタマイズできる(壁紙表示とかも可能(笑))ので、結構手放せないツールかも、という感じ。かなり昔から存在するツールみたいですが、いやはやぜんぜん知らなかったですよー;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/832


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30