最近のトピック

バナー
BUFFALO BHR-4RV

相当に今さらですがこちらの一台を amazon でゲット^^。

P1070325

ええっと、BUFFALO の BHR-4RV。静岡の奥さんの実家方のおじいちゃんの家に設置するために用意した一台だったりします。この機械、VPN ルータと呼ばれる装置で、簡単に言えば外出先から自宅の中にネットワーク接続できるというシロモノなのですが、実は発売が 2004 年であるにもかかわらず、後継機が出てこないために今でも現役機として販売されているという驚きの一台だったりします。

しかも驚くのはその故障率の低さ。歴代の BUFFALO の製品でも故障率がかなり低いと巷では言われているようで、実際、私の自宅でも 5 年以上も経過しているのに故障もせずに未だ現役で駆動しているというびっくり状態だったり。いやはや、凄い機械もあるものなのですねぇ。

# 設置自体は割と簡単。初期設定にちょっと手こずりましたが、まあ 1 時間もあれば設置可能。

それにしても、この機械を入れたおかげで、おじいちゃんの家のマシンをメンテするのに静岡まで行かなくても済むようになったわけなのですが、どうせだったら私の実家の方にも入れた方がいいんじゃないかとも思ったり^^。まあ私の実家の方は簡単に行ける距離なので無理に入れる必要もないのですが、あると何かと便利ではあるのですよねー。……なんて考えてしまうのは、やっぱり私があまりにもサイバーだから、ですかねぇ?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/870


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30