最近のトピック

バナー
Le coupe chou

というわけで激しく久しぶりですが、奥さんと一緒にこちらを襲撃~。

P1070380 P1070379

新宿にあるフレンチビストロ、ル・クープ・シュー。でじくま氏やけろっちゃ氏などとも若い頃によく訪れた一軒ですが、最近はあんまり行ってなかたのですよねー;。というわけでさくっとランチのコースを注文してみたり。

P1070367 P1070369

前菜は仔牛のタンのサラダ。適度な脂身が美味しい一品。そしてスープはトウモロコシのポタージュ。長年ここに通っていますが、コーンポタージュは実は初めてかも。ここのスープは何を飲んでも美味しいのですが、このコーンポタージュはなかなかの絶品。相当おいしかったです。

あ、ちなみにホリデーなのでしっかりアルコールも付けましたよw。

P1070368 P1070370

そしてメインはポークヒレ肉のロースト。これは割とごく普通の一皿でした^^。ちなみに奥さんはスズキのソテーを注文してましたが、今回はそっちの方が当たりだったかな?^^

P1070371

最後のデザートはココナッツのブラマンジェ。

P1070374 P1070377

というわけで、全 4 皿 \1,680 のコースなのですが、あいかわらずここは何を食べても美味しいなぁと感心。この安心感と手軽さは何物にも代えがたいなぁと改めて思ったり。

……とはいえ、ですね。

P1070366

いやいくらなんでも定食はないだろう;;;(笑)。
せめて A ランチとか B ランチとか書こうよ、状態(苦笑)。

まあでもこのお店、おそらく新宿で 30 年を超える老舗なはず。今だと \1,000 ちょっとでもそれなりのものを出すお店が増えてきているし、昭和の香り漂いまくりの美しくない店舗は正直全く今どきではないのですが;、それでも肩肘張らずに手堅いお料理を楽しめる気軽さはなにげに便利ですね。クイックランチを見たときに、おそらく客足が遠のいているんだろうなぁとは思ってしまいましたが、長年通い続けているファンの一人としては、これからもなんとか続けて行ってほしいものだなぁと思ってしまいました。また新宿に来た折には使いたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/879


コメント(1)

行って来ました!予約とかは苦手なので気軽に入れる感じは良かったのですが、カウンターとは予想外でしたよぉ。でもどれも美味しくて良かったです(バターが結構濃厚でした)。もっと近くにあれば良いのになぁ・・・。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments