最近のトピック

バナー
京橋千疋屋

というわけで先日の話ですがこちらを襲撃~。

写真 2011-05-22 14 27 19

ええっと、京橋千疋屋。最近スイーツ食べてないねぇ、という話になって、お買い物がてら奥さんと食べに行ってきた次第だったりします。まあスイーツというとタカノが定番なのですが、たまには別のとこにも行ってみよう、というわけで^^。ちなみに襲撃したのは東部池袋内にあるお店。西武池袋には千疋屋総本店があるのですが、まずはこっちに行ってみました。

お昼がてらということもあり、私はフルーツワッフルを注文~。奥さんの方はマンゴーパフェ。

写真 2011-05-22 14 55 31 写真 2011-05-22 14 55 40

食べてみましたが、フルーツワッフルはアイスクリームと生クリーム、そしてカットフルーツの饗宴を楽しむ一皿で、適当にワッフルを切りながら食べていくとなかなかに美味しかったです。ただ、難点を言うならお皿に華がない、という印象。味は確かにおいしいのですが、フルーツをバラバラと盛り合わせただけという印象もあって、見た目で「おおお」と唸らされるものがない点は減点対象かも。この辺、タカノフルーツパーラーの方は見た目へのこだわりが強い印象がありますね。でも味は十二分においしいです^^。

それにしてもでじくま氏の blog を読んで、ちょろっと調べてみてわかりましたが、京橋千疋屋と銀座千疋屋は、千疋屋総本店からののれん分けだったのですね。独立した別々の株式会社だったというのはぜんぜん知らなかったです。なるほどそれでメニューもぜんぜん違うのか....他のお店も回って食べ比べもしてみたいものですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/858


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30