最近のトピック

バナー
パティスリー エーグル・ドゥース

以前から行ってみたかったこちらを襲撃~。

写真 2011-05-29 14 56 43

ええっと、目白にあるケーキ屋さん、エーグル・ドゥース。食べログの東京のスイーツランキングでは 11 位というなかなかのポジションにランキングされている一軒なのですが、目白駅から約 8 分というロケーションの悪さをものともせずにこの評価を得ているのはなかなかに凄い。そんなわけで、奥さんと一緒に襲撃してケーキを購入してきてみたり~。

写真 2011-05-29 15 55 18

見た目はこんな感じ^^。鮮やかな印象はないのですが、落ち着いた色彩が逆に高級感を漂わせるといった印象。私はこの中からミルフィーユをチョイス^^。

P1070209

で、食べてみましたが、なるほど納得、これは美味い。本当に直球勝負のミルフィーユ。普通、ミルフィーユはもうちょっと層を重ねることが多いと思うのですが、これは 3 層と少な目。けれどもカスタードもパイもホントにおいしい。一番上の層はキャラメルで軽く固めてあって、これがちょっとしたアクセントにもなってました。他のケーキもちょっとずつつまみましたが、どれも一口食べて分かる味の違い。なるほどこれは評判になるのも納得できるという印象でした。

ちなみに驚いたのがその店の盛況っぷり。日曜日とはいえかなりの雨だったのですが、お客さんがひっきりなしに来てるし、お店の中にはカウンターに 3~4 人、厨房には 5~7 人ぐらいの人たちが休む間もなく仕事をしていて、いやはやなかなかに凄かったです。

今回は生ケーキ中心でしたが、焼き菓子にも今度は挑戦してみてもいいかなー^^。ちょっと場所が悪いのでなかなかアクセスできそうにないのですが、また足を運んでみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/860


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30