最近のトピック

バナー
続くえころぐ~。

というわけで最近はうちに帰ってきてはひたすら奥さんと ECO ばっかりやってたりするのですが(ぉぃ;)、おかげでネタは溜まれどなかなか書き込みができない状況に陥るワナ;。とはいえたまには時間を取ってちゃんとログを残しておかないと記録ができないよ~;、というわけでざくっとえころぐですよ~。

■ ほむらたん。

といってもあのほむらたんではなく、マリオネットホムラ。Lv55 帯が見えてきたこともあって、そろそろ Lv55 防具の入手の準備をしなければならなくなったのですが、Lv55 帯装備で面倒なのは丈夫な武器の破壊。これについては様々な方法があるのですが、一番簡単なのがマリオネットホムラを使う方法。以前、Zinnia ではたまたま知り合ったフレさんにお願いしてホムラを借りたのですが、今回はせっかくだしホムラをちゃんと取ろう、と思った次第。

しかしホムラ入手でめんどいのは、入手のためのアイテム集め。まずアンダンテの灰。これはウィザードの知識ドロップ(魔法知識)なので以前は入手できなかったのですが、現在はウィザードさん育成中なので簡単に入手可能。まあそのままアンダンテと戦うと死ぬので、護衛を付けて中から攻撃してゲット^^。

20110601e

次に問題なのがホムラのハネ。こちらはレグルスゲッコのレアドロップ品である健康栄養ドリンクとの引き換えで入手できるのですが、これが意外にドロップしない;。ブースト蒸かせて必死狩りした結果、1 時間近く狩ってようやく 2 個ゲット。ちょっと泣きそうになりました;。めんどい;;。

20110601d 20110601c

あとはホムラに会えばおしまい~。なんとかマリオネットホムラをゲットですよ~^^。いや~、意外に面倒なもんですねぇ;。

20110601b

■ コンテナをバカにしてはいけません;。

というわけでまだまだレベルも低いのでひたすらアンデッド城で狩りをしていたのですが、アンデッド城での狙いどころはなんといっても丈夫な骨。クエスト品ということもあって結構な高値で取引されています。これを大量に持ち帰るためにはやはり倉庫がわりに買い取りゴーレムを出しておくのが便利なのですが、奥さんがコンテナも買い取れと言い出すワナ。

20110601f

「いやまあコンテナってあんまりいいもの出ないから、真面目に集めなくてもいいと思うよ?」
「でも持つと重いし、とにかく買い取ってよー」

……まあ別にいいかな、というわけでわざわざリログインして露店を出し直し。結構めんどいなぁと思っていたわけですが、10 個ほど入手したコンテナを開けてびっくり玉手箱。

20110601l

ちょwwww、ウリエガノフきたぁぁぁぁぁぁぁぁ;;;;。
おいおいマジですか? 状態;;。

いやいやこれは本気でびっくりして思わず画面の前で叫んでしまいましたが;;、私が 1st キャラを育てていたときには結局この Lv80 武器であるウリエガノフを最後まで入手できなくて、Lv70 武器のチェインブレードで頑張ったのですよねぇ。まさかウリエガノフがこんなに簡単にドロップするとは;;。

ちなみにその後、さらに古の弓までドロップしてびっくり;。もしかしたらドリップ率が調整されているのかもしれませんねー;。

■ そしてフシギ団へ。

しかしアンデッド城の狩りの速度を見ていると、これって普通にフシギ団で狩れるんじゃ?と思うワナ;。というわけでちょろっと挑戦してみると。

20110601g 

おー、保護者つきなら十分に狩れる^^。や、実際には相当チューニングしまくっていて、ソードマンの右腕には Lv102 ブレマス、鎧には Lv100 タタラベなどをつけてたりします。おかげで VIT が初期値なのは秘密だw

というわけで、だったらここで狩るぞー、というわけで。

20110601h 20110601i

さくさく狩りして JobLv50 達成~^^。さすがにフシギ団で狩れるようになると育成も早くなるものですね^^。そんなわけでさくっと転職クエストですよ~。保護者のドルイドつきだと割と簡単にこなせます^^。

20110601j

いや~、意外と簡単に転職できるもんなのですねー、今は、状態^^。意外に育成が大変だったのが JobLv 40 → 48 ぐらい。適性な狩場はあるものの、そもそも狩る速度が出せないのでどうしても育成に時間がかかっちゃいますね。

んー、じゃまあせっかくですからご褒美しますか!(笑)

20110601k

「おおおおおおお!」 (← 奥さん驚愕の声)

「あれ?これ知らなかったっけ?」
「ぜんぜんしらなかったー、どうやるの?」
「モーション一覧にはないけど、/kiss ってコマンド打ち込むとできるのですよ。
まあ女の子同士だとちょっとヤバめなんだけどねぇ。」(でもよく自作自演してたのは秘密だw)

「………」(← なにやらごそごそやっている様子)
「なにやってるの?」
「/kiss って打ち込んでるのに何もできない……」

そりゃそうだろう;;;。
っていうかこれ、女の子限定モーションですから、男の子とかそんなことしなくていいですからっ;;;。

というわけで無事に転職も完了~^^。さらに上を目指しますよー? というわけで次回に続くw。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/861


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30