最近のトピック

バナー
さらに続くえころぐ^^。

というわけで引き続きえころぐ~^^。

■ Lv45 職業服。

さてさて、転職したらまず手始めにやることと言えば、Lv45 職業服の入手。Lv45 職業服は 2 次職に転職していないと着ることができないので、今まではスルーしちゃってたのですよねぇ;。しかし 2 回目のプレイともなれば余裕もあるわけで、みんなで取りに行ってきた次第だったり^^。

20110602

って、おおお、ウィザードさんめっちゃかわゆすwww。そういえばこの服は二次職のイラストのだったなぁと思い出してみたり。とりあえずみんな苦労して二次職に転職したのでお祝い~♪

20110602b

……いやなんか露店で購入したんですが、派手派手しいなーこれ(笑)。ちなみにソーサラさんの服があまりにもかわいいのでデコイを出してみたわけですが。

20110602d

おおお、萌えるwwww。
ってかめちゃめちゃかわいいじゃないですかーーー(笑)。

※(注意) デコイは萌えスキルというわけではないです、念のため(ぉ)。

……とまあそれはともかく。

■ 丈夫な剣を壊す件。

そんなわけでちょっと気は早かったですが、引き続き Lv55 防具の入手に着手。先日ゲットしたマリオネットホムラを使えばちゃっちゃか壊せるはず~^^。

20110602e 20110602f

この丈夫な武器を壊す基本は、要するに「なるべくダメージを与えない」ように攻撃を加えること。ダメージが出にくい状況を作って攻撃を加えることでどんどん削れていくため、一番簡単なのが、赤い花の種を使って炎の花を咲かせ、これに対してホムラのバックドラフトで攻撃する、という方法。この方法だと、攻撃が当たらない=比較的削れやすい状況になる上に、周囲に 8 個の炎の花を咲かせれば、一回に 8 攻撃できる計算になるため、削れていく速度も速い。

気を付けなければならないのは、マリオネットは、変身が解けたあと、再変身まで 3 分間のクールダウン時間があるという点。炎の花はしばらくすると枯れてしまうため、複数のキャラ(今回は 3 キャラでした)でかわるがわるホムラを受け渡して、効率的に各キャラの丈夫な武器を壊していきます。……がしかし、丈夫な剣だけ耐久度が 50 とちょっと高いこともあって、なにげにブレマスさんが武器を壊しきれないワナ;。

手持ちの赤い花の種も尽きてしまったのですが、調べてみたらこの赤い花の種はなにげにレアドロップなのですよ;;。うあー、これは困った、というわけでどうやって壊せばいいものかと途方に暮れかけたり;。Wiki にはいろんなアイディアが書かれているものの、どれも決定打には欠けるためちょっと厳しい。うーん、と悩んでいるときに思いつく。

ああそっか、要するに属性剣使って高速攻撃すりゃいいのか^^。

気付いてしまえばやり方は簡単。まず、ステータスリセットして AGI に全振り(A.SPD 800)。そしてファイアウェポンを使うか炎のコロンを使って、剣に火属性をつける。あとは火属性の敵(例えばアンダンテ)をひたすら切りつけるだけ。

20110602g 20110602h

属性による補正が以前に比べて強くかかるようになったこともあり、これを使えばさくっと丈夫な剣を壊せますね。スピエンも併用したおかげであっという間に破壊完了。最初は途方に暮れましたが、実はえらい単純ですねぇ;。

とはいえ防具を入手したところで Lv が足りてなきゃ意味がなかろう……と思ってたんですが、とある平日に年休を取った奥さんからメールが。

「ちなみに現在二人とも 59 歳♪」

ちょwww。
おいこら今朝は Lv 53 じゃなかったっけか;;;;。

いやはやさすがにこれにはビビるワナ;。いやまあ確かにうちの奥さん、RO では相当な廃狩りをしていたらしいので別に驚くべきことではないのかもですが;、それにしたって 2PC 狩りでそこまで上がっているのはさすがにびっくりですよ;;。

そんなわけでソーサラーさんがちょっと成長が遅れましたが、それでも全員で Lv55 達成したので、みんなで職服記念撮影~。

20110602i

って、うあー、これまたソーサラーさんの服がめっちゃかわいい(笑)。なんかソーサラーさんだけ職服がえらい優遇されているような気がするのは気のせいだろうか....^^ まあ高 Lv 職服は微妙ではありますが;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/862


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30