最近のトピック

バナー
ステレンスマグ SM-EA30-AX

先日からこちらを実戦投入中^^。

P1070621 P1070622

ええっと、いわゆるマイボトルというか、小型の水筒。奥さんが「いいよー」と頻繁に薦めてくれていたのですが、荷物が増えるのがイヤなのと洗う手間を考えて腰が引けてたのですよね。でもたまたま立ち寄ったビックカメラで見かけて、じゃあ買ってみるか、と購入してみたのですが、これが恐ろしいほど便利じゃないですか^^。

まずなかなか良いのは、細身・軽量のボトルにもかかわらず 300ml 入るというその容量。そして素晴らしいのはその保温性。朝、冷蔵庫から出して入れたお茶が、お昼でもまだ普通に冷えている。飲み切った後は、自販機で購入したコーヒーを半分だけこのボトルに入れておくという使い方をしていたり。ペットボトルだとぬるくなってしまいますが、こちらに移しておけば、夕方まで十分に冷えたまま飲めます。やー、これは便利。

amazon のレビューでは絶賛の嵐でしたが、いやまあこれはわかるかも、という印象。今年の夏場は水分補給が欠かせないので、こういう一品はとにかく便利ですねー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/896


コメント(1)

私の職場でも使ってる人が多いですね。
ホットもアイスもぬるくならないのは便利。
私も昨年から使い始めました。
夏場はホット用に500mlを1本とアイス用に1.5Lを一本。
冬場は全てホットで500lmを3本。
気に入っているのはTHERMOSのJMK-501 DL。象印もSM-JA48-BAを使ってます、デザインは非常にいいのですが、フタが3分割で洗うのがちょっと面倒なのはマイナス印象。あとの500mlと1.5Lはホームセンターブランド、簡素なデザインで保温保冷能力は若干落ちますが使える範囲で値段を考えれば納得です。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments