最近のトピック

バナー
iPad 版 jubeat

いかん、これは面白すぎるwww。

IMG_0018 IMG_0019

BEMANI シリーズの中でもちょっと異色なゲーム、jubeat。筐体の形が特殊なこともあり、ゲーセンで見かけて気にはなっていたのですが、ルールが特殊かなぁと思ってちょっと敬遠。調べてみたら iPad 版があったのでダウンロードしてプレイしてみたのですが、いやはやこれ、めちゃめちゃ面白いじゃないですか^^。

ゲームのルールは非常に単純で、曲とリズムに合わせて浮かび上がってくるマーカーをタイミングよく叩いていくというもの。叩く場所は 4x4 = 16 マスでちょっと広め。目立ったエフェクトがあるわけではないし、叩いて何か音が出るわけでもないし、打鍵感があるゲームでもないのですが、にもかかわらずこれがなかなかに気持ちがよい。ビートの刻み方が非常に上手くて、自分のタッチの音がリズムを刻む、そんな感じのゲームなんですよね。

難点としては、3 つあるレベルの難易度差があまりにも大きすぎること、またアニオタ的にはあんまり知ってる曲が少ないこと、ですかね? この二つが解消されるともっと面白くなるんだろうなぁと思いましたが、いやいやなかなか面白いゲームがあるもんですねぇ^^。今度ゲーセンでも挑戦してみよう^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/909


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30