最近のトピック

バナー
Panasonic F-YZG60-A

さすがにちょっと湿度が心配になってこちらを購入~;。

P1070653 P1070654

ええっと、Panasonic の小型除湿機、F-YZG60-A。去年は割と大丈夫だったのですが、今年は猛暑のせいか、寝室の湿度がひどいことに;。いやいやこのままじゃカビ出てもおかしくないんじゃ?と心配になるほどの湿度にげんなり。クーラーの除湿を使ってはいるのですがあんまり効果がないので、やむなく小型の除湿機をひとつ購入した次第だったりします。

ゼオライト式なので、ちょっと音がうるさい & 若干発熱するのですが、それでも湿度はかなり下がります。少なくともクーラーの除湿機能に比べれば圧倒的に湿度が下がるので、こちらをメインに変更。ちょいと面倒なのはタンク容量が小さいこと & 持ちづらいこと。まあでも値段を考えればここは妥協、ですね;。ちなみにお値段は \16,800 でした。

それにしても頭が痛いのは、夏の電力不足ですね;。あまり電気を使わないように、と言いたいところですが、それにしても最低限の除湿などはしないとどうにもならず;。遮光カーテンでひきこもり生活をエンジョイする(=外の熱気を入れないようにする)などの工夫はしてますが、どれがどの程度電気代に響くのかは正確なところが分かりにくいものですねぇ。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/901


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30