最近のトピック

バナー
くまもと 桂花ラーメン

というわけで先日ですが、奥さんと一緒にこちらを襲撃~。

P1070571

いわゆる桂花ラーメン。私はかなりのラーメン好きですが、最近は奥さんも私に付き合ってラーメンを食べてくれるようになりつつあったり。とはいえラーメンもかなり種類に幅があるので、機会があればあちこちいろんな種類を食べてみているわけなのですが、桂花ラーメンはまだ行ったことがなかったので襲撃してみた次第、だったりします。注文したのは定番の太肉麺(たーろーめん)。

P1070573

私も久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味い。ジャンルとしては塩とんこつラーメンですが、麺が多少太めでお蕎麦っぽい感じがあったり、柔らかく煮込んだ太肉とキャベツの相性がなかなか他にはない感じ。頻繁に食べたくなるわけではないですが、たまーに無性に食べたくなる一軒ではありますね。

がしかしちょっと驚いたのがいわゆる替え玉。

P1070574

もともとこのお店、替え玉はやっていなかったのですが、最近になって細麺の替え玉を始めた様子。お腹いっぱいでしたがちょっとだけ食べてみたかったので注文してみたり。感想としては、やっぱりここは太麺の方がいいなという印象。なんというか、太肉麺はあの太麺もこの一杯を特徴づける要素の一つなので、細麺はちょっと合わないなぁという感じ。一方、奥さんの感想は細麺の方が好きとか。合う・合わないというより、細麺自体が好きということらしいですが、まあそれも気持ちとしてはわかりますね^^。

ここまでの調査によると、奥さん的にはとんこつ系と細麺が好みの様子、となると狙い目は一蘭あたりなのですが、ちょっと二人で行くには微妙なお店、ではありますねぇ;(苦笑)。さてはて次はどこを狙ったものですかね?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/887


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30