最近のトピック

バナー
廃品利用。

実家の父親と話していたところ、なんでもそろそろマシンを替えたいのだとか。で、要らなくなったマザーが出るよ、という話だったのですが、ECO 用の PC を増やしたいという奥さんの強烈な希望により全力でマザボと CPU をもらってみたり(笑)。

P1070651

うちの奥さんは一応 IT 業界の人間なのでそれなりにパソコン系も詳しくて、以前、奥さんの実家で自分用に作った自作 PC を持ち帰ってきて、内部のマザボを交換。OS をインストールしてさくっと ECO 用の PC を構築した次第。ちなみにモニタは私のところから 1 枚剥がして持っていかれた....orz

それにしてもこのマシン、Core2 E6600 なのですが、普通の用途なら十二分なスペックだよなぁと思ってしまったり。SSD 非搭載なので決して速いとは言えないのですが、ECO 用のサブマシン用途とかブラウジングぐらいの用途なら余裕すぎるスペック。Core i5 あたりは確かに価格性能比は素晴らしいものの、イマイチそれを使いこなすソフトがないよなぁと思ってしまいますね。

……まあなにはともあれおかげでこれで奥さんもなにげに 3PC 環境に。着実に廃人環境が整ってきているように思うのは気のせいですか;;。うむむ;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/899


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30