最近のトピック

バナー
そらのおとしもの 原作コミックス

というわけで今日はこちらのインプレをひとつ~。

P1070726

ええっと、先日、劇場版を見に行った「そらのおとしもの」の原作版コミックス。なにげに全 12 巻もあったのにはびっくりですが、いやはやなんだかんだで読み始めたらサクサクと読んでしまったり。いやまあ、とりあえず言わせてもらいたいわけですよ。

ニンフが可愛すぎるんですけどっっっ。(笑)
いやー、めっちゃいいキャラだ、うんうん(ぉぃ);。

劇場版を見てみて、とりあえずコミックスをさくっと読んでみるかなぁと思って買ってきた次第なわけですが、なるほどこれは面白い。どこか同人誌的なノリではあるのですが、アホ要素と泣き要素が適度にうまくブレンドされていて、非常に気軽に読める一作だなぁという印象。アホ要素も正直なところ食傷気味ではあるのですが、ここまで突き抜けていれば許そう、という感じだし、一方の泣き要素も伏線の張り方がなかなかに上手。なるほど今どきはこういう作品がウケるんだろうなぁと思わせてくれる一作ですね。

# いやー、それにしてもニンフの「好きに……なったのよ」は超名セリフ
# アニメ見たときはぱっとわからなかったけど、原作読んで初めて理解。
# ダブルミーニングだったのですね、このセリフ。

もっとも、難点を言えば、とにかく展開が遅い。12 巻一気読みしたから割と面白かったですが、これをたらたらと連載されたらちょっと付き合ってられないなー、という感じ。奥さんは 12 巻一気読みした挙句に「展開が遅い」「引き伸ばしっぽい」「ストーリーの続きを読みたい」とぶーぶー言ってましたが、まあ売れてる作品ってそういうものですよ、という感じ(苦笑)。コミックス続刊が適度に溜まった頃にまた読みますかねぇ?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/902


コメント(1)

読みました!全然知らずにタイトルからしんみり系を想像していたのですが?!・・・ソードアート・オンラインを読んだ後だし結構ギャップがありましたよぉ。ともあれニンフが可愛いというのは納得しました!

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

  • そらのおとしもの 原作コミックス
    ラスティ