最近のトピック

バナー
忘れないうちに。

さくっと amazon で魔法使いの夜を予約;。や、机の上を整理していたら、昨年予約した Sofmap の予約票を見つけたのですが、正直この分だと発売が普通に来年になるんじゃないかと推測。Key の Rewrite は amazon で注文しておいたのですが、忘れたころにぽろっと来たので、魔法使いの夜についても amazon でぽちり;。Sofmap の予約票、予約金はもったいないけどまあもういいや、ということで捨ててしまったり。

しかしふと、ゲーム業界での発売日詐称ってアリなんだったっけ?と思ってしまったり;。特に美少女ゲーム業界では発売日は伸びるのが当たり前だとみんな思ってるわけですが、とはいえ 1 年以上も発売が延期されるとなると話は別。TYPE-MOON なんかを見ていると、これはもうオフィシャル発表にあるような、プロジェクト管理の甘さとかそういうレベルでの延期じゃなくて、完全に確信犯のレベルなわけですが;、冷静に考えてみると、一般の普通の上場企業で発売日詐称とかしようものなら普通に考えてアウト。これが許されるのは TYPE-MOON みたいな会社だから、なんでしょうが、それにしたってそれに振り回される小売店はたまったもんじゃないだろうなー、とは思ったりします。

業界としての未成熟さもあるでしょうが、マイノリティメディアの中のトップ企業だからこそ許される所業だよなぁ、と思ったり;。素晴らしい作品を作るからこそ許されているのでしょうが、とはいえ TYPE-MOON みたいなトップ企業でもこういうことをしないと食っていけない……んでしょうねぇ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/908


コメント(1)

私もついさっきまですっかり忘れてたよ(笑)
いや、本当にいつ出るんでしょうね。くらげ2世か?www

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments