最近のトピック

バナー
The Fujiya Gohonjin 再び。

先日のことですが、久しぶりに長野出張があったので、こちらを襲撃してみたりー。

P1070657

ええっと、藤屋御本陣。善光寺近くにあるお店で、ホテルを改装してイタリアンレストランにした一軒です。以前にも訪問したことがあって、せっかくなのでおいしいものを!ということで再襲撃となった次第。今回も \3,500 のプリフィクスコースを注文。冷前菜・温前菜・パスタ・メイン・デザートがセットになったコースですが、お値段安めなので量については調整、というコースです。(写真についてはかなり暗がりでホワイトバランス調整して撮影してるのであんまり綺麗ではないです;。)

P1070665 P1070671

冷前菜は鮮魚のカルパッチョ。見た目にも鮮やかな一皿で、オリーブオイルが非常においしい一品。温前菜は、愛知産のウナギのグリル。身もしっかりしていておいしい……のですが、量は激しく微妙;。というか大きいお皿にウナギ2切れはちょっと寂しいよなぁと思ってしまったり(苦笑)。

P1070674 P1070679

続くパスタは夏野菜のトマトソース。細麺のアルデンテな感じがとてもおいしい一品で、様々な野菜が入っていたのも好印象。そしてメインは鶏もも肉のディアボラ。私はディアボラはかなり好きなのですが、これはそんな私に応えてくれるクォリティの一品。カリっと仕上げられた鶏の皮がおいしかったです。最後のデザートはティラミス。ちゃんと作られていてこちらも美味でした。

P1070684

総じていうと、どれも美味しいんだけど、初回ほどの満足感はないなぁという印象。ウナギで外してしまったのが痛かったのですが、ここまで量が少なくなっちゃうならチョイスから外した方がいいんじゃないかなぁと思ってしまったり。他のお料理はどれも普通においしかったのですが、量の少なさを質の高さで補えるというほどのクォリティはなく、うーん、ちょっとイマイチかな、という感じでした。前回はかなりクォリティ高かっただけに、期待値が上がり過ぎましたかね?^^ また長野に来る機会があったときには使ってみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/903


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30