最近のトピック

バナー
ソードアートオンライン vol.8

ようやく出ましたねー^^。といいつつ、出たのはそれなりに前ですが^^。

i00002

ええっと、ソードアートオンラインの最新刊、vol.8。今回はサイドエピソード集で、SAO 時代のエピソード 2 本と、ALO のエピソードが 1 本、という構成。脇道に逸れる、といっても内容的には非常に面白いエピソードで、特に ALO でまさに全キャラ勢揃いなキャリバー攻略クエストはかなり読み応えがありました。まあでもこの巻はなんだかんだでひと言に尽きるかも。

「シノンさん、マジかっけぇ―――――――!」

# すいません、読んだ人にしかわからないと思いますが^^。

それにしてもこの作者の芸幅の広さには驚かされますね。本巻の 1 本目のエピソードはミステリーものですが、精緻な設定を基に巧妙なストーリーを紡いでいくその手腕はとにかく驚きます。ソードアートオンラインとアクセルワールドという全く性格の異なる作品を同時に手掛けるところからも相当な力量を感じていましたが、いやはや自分が思っていたよりも遙かに芸幅がありそうな印象。次はアクセルワールドの vol.9 みたいですが、いやはや楽しみになりますねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/926


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30