最近のトピック

バナー
marche mignon vol.8

というかもう相当に浦島太郎なネタなんですが、自分の備忘録用に^^。

P1070748 P1070749

先月の 7/24 に、都産貿で開催された marche mignon (マルシェ・ミニョン)というイベントに奥さんと参加してきたり。I Doll(アイ・ドール)という、ドール関連の手作りグッズ即売会と併設で開催されていた、服飾・手作り雑貨の即売展示会だったりします。コミケやコミティアでは雑貨系のスペースを良く回っているのですが、オンリーイベントだとどんなもんなのかねー? ということで行ってきてみた次第だったりします。

サークル数が少ないこともあって、雰囲気的にはいわゆる都産貿のオンリーイベントだよなぁという感じだったのですが、なかなかに驚いたのは全体的なレベルの高さ。本職との狭間のようなところで活動されている人も多いようで、びっくりするような商品もいくつか。なるほどこれは凄いなぁと感心したり。その一方で、見るからにどのサークルも売れてない、という印象;。そもそも売ることを目指しているのかどうかもわからないのですが;、やはりグッズというのは頒布が難しいものなのかもしれません。単価も高くてそんなにサクサクと出ていくものでもないでしょうし。

30 分とかからずさくっと回れるぐらいのサークルしかなかったんですが、こういうゆったりしたイベントもたまにはいいものですねー。コミケとかはもはや戦場、ですからねー;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/916


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30