最近のトピック

バナー
忙しき日々;。

ふう~、ようやく一週間終了~><。実は年貢の納め時で、しばらく前から管理職になっちゃったりしていたのですが;、おかげで日々の業務が激増するワナ;。激増といっても質的な激増ならともかく、実態は雑務が増えているという状態で、残業時間は増えるわ睡眠時間は減るわでえらいことになっていたり。や、blog ネタは着々と溜めているわけですが、blog を書いてる時間がないせいで一週間とか放置することになっちゃったりしています。

まあロールチェンジで一時的に負荷が高くなるのは仕方ないにしても、給料が減るのは微妙に勘弁してくれ状態;。給料減らすんなら専門職のままにしといてくれよと言いたくなるわけですが、会う人会う人から「まちばりさんが管理職になるなんてびっくりしました」と言われるのは激しくどーよ?状態;。組織改編の影響もあって、誰しもが無傷ではいられない状態ではあるのですが、管理職のコマが足りなくて、こいつしか充てる人間がいない、という後ろ向きなアサインであるだけに、いろんな意味で頭を抱えてしまうワナ。確かに自分の会社は比較的現場の専門職は豊富にいるものの、管理職の人材が致命的に欠けているのは事実ではあるものの、だからって私をチョイスするのはラストチョイスだろー;、と思っていたり。そりゃまあ誰しもが驚きの人事ととらえても当然だろうなぁと思ったり。

それにしても、管理職をやり始めてからまだまだ日は浅いものの、よくもまあ次々と問題が起こるものだなぁというのが率直な感想。なにしろ事実上、管理職まるごと総とっかえみたいな人事だったおかげで、管理職といっても素人同然みたいな人ばっかりなわけで、次から次へと降ってくる課題を打ち返しているだけで手一杯;。事務処理能力はそれなりに高いつもりでいた自分でも、こりゃ正直捌き切れないわー;、と思ったり。先日聞いたところ、うちの会社でも新人マネージャにいきなり 20 人も部下持たせるなんてありえない、とツッコミが入りましたが;、まあこればっかりは慣れていくしかないですね;。問題は日々の業務の忙しさをどれだけ圧縮して、戦略的な手をどれだけ打っていけるのか、なわけで、そういう状態までどれだけ早く持っていけるかがカギだろうなぁと思っていたりします。

そんなわけで、しばらくは blog も更新が滞りがちになるかと思いますが;、そのかわりになるべく質の高い(?)ネタだけを厳選して書こうかなぁと思っていたり。まあ以前からマイペースな blog ではありますが、これからものんびりペースな blog で行こうかなー、と思ったりしています。そんなわけで、まったりお付き合いいただければ幸いです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/912


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30