最近のトピック

バナー
白髭のシュークリーム工房

というわけでいきなり暗い話題を書いたので、明るい話題(?)をひとつ~^^。

P1070784 P1070786

ええっと、白髭のシュークリーム工房。京王線の高井戸駅から徒歩 10 分ぐらいの場所にあるシュークリーム工房で、奥さんから話を聞いて、ぜひ一度行きたいと思っていたのですよね~。ただ、とにもかくにもアクセスが悪い場所ということもあって、正直ふつうのタイミングだと行く気が起こらない;。幸い、先週、たまたまけろっちゃ氏や本郷氏と共に、友人宅に遊びに行く予定が出来たので、だったらお土産に~、ということで襲撃してきた次第だったりします。

でもって、ここで売っているものはこれ^^。

P1070810 P1070787

なーんと、トトロの形をしたシュークリーム。一度見たときから「おおお、これは凄いww」状態でしたが、これだけたくさん揃うとびっくりな感じ^^。友人宅で開封したときには女性陣の黄色い声が上がるワナ^^。確かにこれは初見だとびっくりしますね~^^。

ちなみに中身はカスタードクリーム、チョコクリーム、あとは季節のクリーム(今回は桃でした)の3種類。ちょっと意外だったのは、予想以上に美味しかったこと。この手のキャラクターものは味は期待しちゃいけないものですが;、桃のクリームはしっかり桃が使われてたりしてなかなかに美味でした。シュークリームとはいえ、型崩れが起こりにくいようにするためか、基本的にシューの部分は割と固め。おそらく型に入れて焼き上げて、下側からクリームを入れる、という形なのでしょうね。中の部分をどうやってくり抜いているのかが気になるところではありますが、クリーム投入口が割と大き目な印象を受けたので、中の部分をくり抜く専用装置みたいなのがあるのかも?などと想像してましたが、この辺は企業秘密ですかね~^^。

まあそれにしても全力でツッコミを入れたかったのは、店主らしきおじさんが、どう見ても宮崎駿のコスプレとしか思えない恰好をしていた点;;。ってかなぜ白髪に白髭なのか、と全力でツッコミたかった……;;(苦笑) 一緒に行った奥さんも同じだったらしいのですが、やはりツッコめなかった様子^^。なんだかなー;;^^。

ちなみにこのお店、めっちゃアクセスが悪そうに見えますが、実はバスを使うと割とアクセスがよかったりします。荻窪駅と高井戸駅の間はバスが走っており、途中の高井戸東三丁目で降りてそこから歩くとだいたい 5 分ぐらいで着くはず。売り切れ必至なお店なので、予約してからバスで行くといいかも、ですね~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/913


コメント(1)

店主は宮崎駿さんのお兄様ですよ

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

  • 白髭のシュークリーム工房
    Mimi