最近のトピック

バナー
特価品。

先日、新宿のヤマダに行ったときにこちらを購入~。

P1070817

ええっと、USB ハブとか電源タップとかいろいろ~。ヤマダ電機はこの手の特価品がたくさんあって、行くとついつい手が出てしまうのが珠にキズ;。USB ハブが \299 とか言われたら、まあとりあえず必要になるだろうからと 3 個ぐらい買い込んでしまうというもの;;。でもって、思わず値段の安さで手が出てしまったのがこちらの一品。

P1070814

3TB の外付け HDD。FREECOM というメーカーのもので、中身はどこのドライブメーカーかわかりませんが、それでも \8,000 ぐらいの値段だとついつい手が伸びてしまうというもの;;。がしかし、安いものにはそれなりにワナが;。

P1070815

って、ちょwww、電源コンセントが刺さらないんですけど;;。
なんすかこの形状は;;;。

足の部分がやたらと短くて、おいおいこんなんでコンセント刺さらんだろう、というかこんな形状、今まで見たことないし、そもそもどこの国向けのものなんだこれ??と思いっきり悩み始めるワナ。がしかし。

P1070816

よくよく商品を見ると、なにげにコネクタが添付されてました;;。なるほど World Wide で対応できるようにするために、端子部分をアタッチメント形式にしてるのですね。納得。……っつーかちょっと焦った;;。

しかし、こういう蚤の市みたいなやつはヨドバシにはないので楽しいものなのですが、一方で、すでに客足が遠のいているように感じるのはどうなんだろうかと思ってしまったり。私自身、特価品はともかく普通の商品はあんまりヤマダで買う気が起こらず;。長年の慣れ親しみもありますが、ついヨドバシに足が向いてしまうのはゴールドポイントカードに大量のポイントが蓄積されているせいかも。ヤマダ電機新宿店、果たしてどうなるもんですかねぇ?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/914


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30