最近のトピック

バナー
陳健一 麻婆豆腐店

最近久しく行ってなかったのですが、奥さんがどーしても行ってみたい!という話になってこちらを襲撃^^。

P1070842 P1070843

ええっと、陳健一 麻婆豆腐店。相当昔に TBS アニメフェスタのチケットを買いに行った帰りに、本郷氏と一緒に来たことがある一軒なのですが、あの頃とは打って変わって現在はかなり綺麗なフロアとして改装されていたりします。当時、相当に辛かった記憶があるのですが、最近、辛い物に耐性がなくなってきたこともあってどーしたものかと思っていたところ、どうも辛さ控えめの注文が出来る様子。というわけで、辛さ控えめで頼んでみました。

P1070844 P1070845

でもって食べてみたのですが、うん、美味い^^。辛さを控えても味わいはやはりしっかり残っていて、これぐらいなら食べやすいよなぁと思ってしまったり。メニューには「お子様向けに辛くないものもできます」的に書かれていて、ちょっと注文するのに気後れしたりするわけなのですが;、これだったらちゃんとメニューに載せておいてくれてもいいんじゃないかなぁと思ったりしました。まあおいしいから良かったことにしよう、うん^^。

# しかし奥さんは何の躊躇もなく、しかもご飯ほとんどなしで食べてましたよ;;。
# なんつー強靭な胃袋....;;

食後は定番の杏仁豆腐。おいしいんだけど、ちょっと量的には多いかな?という感じですね。

P1070847

それにしても、麻婆豆腐一本でこれだけ繁盛するというのはやはりたいしたもの。たまに無性に麻婆豆腐が食べたくなることがあるので、また何かの機会に訪れてみたいものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/920


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30