最近のトピック

バナー
カルピス社員のとっておきレシピ

というわけで今日はこちらのエントリをひとつ~。

i00000

先日本屋で見かけた面白い一冊、「カルピス社員のとっておきレシピ」。この本、カルピスに勤める社員たちが作った本で、飲むだけではない、意外な使い方を紹介するという面白いレシピ本。個人的にカルピスはかなり好きなので夏場はよく飲んでいるわけで、これはちょっと惹かれるかも~、というわけで購入した次第。

そんなわけでさっそく作ってみたのはポークソテー。ケチャップとウスターソースにカルピスを混ぜてソースを作るのですが……

P1070903 P1070904

何かが激しく間違っている気がする....orz
っていうかこれレシピの分量が間違ってるような気が....?;;

なんだかケチャップの海に豚肉が沈んでいるようにしか見えないわけですが;、さてはて食べてみてどんなもんかと思ったわけですが、うーん、なんというか甘い(笑)。感覚的には酢豚じゃね?という感じで、個人的には割と好きな味でしたが、奥さんは「うーん?」状態でした;。まあわかる気が;;。

とはいえコンセプト的には面白い一冊ですね。デザートやドリンクといった定番系のレシピもたくさん載っているので、興味がある方は書店で手に取ってみてもよいかもー、と思います、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/925


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30