最近のトピック

バナー
コミックトレジャー 18

というわけで今回の大阪襲撃の最大の目的のネタを;;。ようやくたどり着いた;;。

P1080133 P1080135

P1080127

ええっと、コミックトレジャー18。今回の大阪襲撃の目的は、いつもお世話になっているお友達のサークルさんのところに行くことだったりしました^^。インテック自体は人生 2 度目で、前回はもう 10 年近く前になるのですが、そのときは一般での参加。今回は朝、弁天町で合流して車で拾ってもらい、インテックに向かって車での入場になったのですが、まさかインテックの裏手に屋上駐車場があるとは^^。そんなわけで会場には裏手から入ったのですが、ちょっと面白い体験でした^^。

即売会については特に書くことなし……と思っていたのですが。
うあー、めっちゃ面白いじゃないですか^^。っつーかこんなに違うとはw。

コミケ慣れしてしまっているせいもあるんでしょうが、それにしても東京の即売会とは全くといっていいほど違う雰囲気に思わずテンションが上がってしまったり^^。会場にはライブの放送局があり、いろんなサークルさんの紹介をしたり BGM を流したり。さらには無料飲み物コーナーでメイドさんが様々なドリンクを提供してくれたり。コスプレスペースもちょっと特殊で、ちゃんと写真が撮りやすいようについたてが用意されているんですよ。いやはやこれは面白い^^。それほど規模的に大きな即売会ではなく、さらにオールジャンルだったこともあってごった煮感満載なイベントではありましたが、昔ながらの手作り感漂う即売会で非常に面白かったです。東京でも小さな即売会だったらきっとこういうイベントもあるんでしょうね^^。ちなみに戦利品はこんな感じー。

P1080192

手前側にあるのがだめだしごはん。手抜き料理を題材にした同人誌なんですが、これがめちゃめちゃ面白い^^。後にあるのは 3Q という同人誌で、ねんどろいどの初音ミクを撮影したフルカラー本。いやー、これがめちゃめちゃかわいくて癒されるのですよ^^。雰囲気は、この同人誌の撮影を担当しているレノーオフさんの blog で確認できると思いますが、いくつかびっくりするような写真もあって驚かされます。いやー、どちらもよい本でした。

# ちなみにだめだしごはんの方はうちの奥さんが見つけてきました。
# なにげにいつの間にかすっかり即売会になじんでいるうちの奥さん....;;

それにしても、コミトレは 11:00~15:00 と、コミケに比べて 2 時間ほど短い開催スケジュールなのですが、これぐらいの時間だとかなりラクですね、やはり。コミケと違って途中で帰ってしまう人も少なかったですし、中だるみすることもなく、一気に走りきって終了という感じで楽しかったです。いやはや、面白い即売会でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/933


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30