最近のトピック

バナー
Bistro a vin DAIGAKU

さてさて、海遊館で魚を楽しんだ後は、なんば周辺まで戻ってきて夕食~、だったのですが、帰りの時間が不明だったこともあってお店の予約をしていなかったり;。とはいえそこはさすが大阪、とにかく良店が多いので、かたっぱしから電話をかけていけばなんとかなります^^。そんなわけでお邪魔することになったのが、こちらの Bistro a vin DAIGAKU

P1080103

ちょっとオシャレな一軒家レストランで、1F がカウンター、2F がテーブルという形になっていました。予約したら 2F に通されたのですが、どうもアラカルトは 1F のみのようで、2F はコースのみという形態。食べログを見たら夜の予算で \4,000~\4,999 となっていましたが、コースは \4,800 からだったので、おそらくこの値段はアラカルトの人の値段なんですかね?^^

# って、blog 書いてて気づいたのですが、この予算ってユーザの投稿の値段じゃなくて、お店が勝手に
設定している値段なのですね。なるほどどうりで;。ユーザ投稿だと \6,000~\7,999 になってました。
# うーん、この仕組みはどうよ??って感じですねぇ(苦笑)。

P1080105 P1080106

P1080108 P1080109

P1080110 P1080113

P1080118 P1080123

コース内容は、アミューズ 2 品を含む、全 6 皿。ちょっと微妙かな?と思ったのは、冷菜は個人ごとのチョイスが可能なものの、パスタとメインはテーブル単位で 1 品しかチョイスできないという点。まあこのお店、あれこれシェアしながら食べるというよりは、デートコースで使うような感じのお店なので、二人で同じものを食べて時間を共有するのがいいかなという感じではあるのですが^^。味はどれも相当においしいのですが、中でも非常によかったのはパスタ。イタリアンでありながらちょっと和風なテイストがあり、魚の風味がよく効いた一皿でした。まわりに散らしてあるカラスミもちょっと面白かったです。ウズラのディアボラも定番ながら普通においしかった^^。彩り鮮やかで野菜もふんだんに使われているのはよいですね。

それにしても、旅先で味わう料理というのはなかなかいいものですね。東京にも美味しいものはたくさんあるわけですし、同クラスのお店は東京にも普通にあると思いますが、それでもやはり旅先で食べる美味しい料理というのはまた別格だなぁと改めて思いました。まったりよいお食事をありがとでしたよ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/932


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30