最近のトピック

バナー
Tokyo Game Show 2011 @ 幕張メッセ

というわけで昨日のエントリの続きなわけですが、お出かけの本命はこちらです^^。

P1080216 DSC01844

東京ゲームショウ 2011。例年、気が向くとちょろっと遊びに行ってみたりするわけなのですが、いろんなゲーム機の新作をざらっと概観できるのが良いところ。あいかわらずどこのブースもバカでかいなぁと感心しつつ、奥さんとざらっと一周まわってきました。まあ、お目当てはここなんですけどね(笑)。

DSC01850 DSC01853

っていうかやっぱりあるのね(笑)。> 初音ミクコーナー 残念ながらまったり行ってきたので新作をプレイすることはできませんでしたが、盛況ぶりはさすがですね。個人的に目を引いたのは Ace Combat の最新作、Assult Horizon。なにげに発売日までもう一ケ月切ってるのかという事実に驚きましたが;、結構面白そうな印象ではありますね。

しかし今回の TGS、印象としてはとにかく人出が多い。調べてみたところ、過去最高の人出だったそうですが、とにかく人に揉まれてあまりゆっくりゲームを見られないのがつらい。私が TGS に参加したいなぁと思うのは、その昔、ファンタビジョンという超名作をここで発見したからだったりしたのですが、こういう地味でスポットライトの当たらない作品を見つけることができる楽しみはちょっと今の TGS では得られそうにないなぁと思ってしまったり。コミケもそうですが、参加人数が少ないのは寂しいものの、多すぎるのも微妙ですねぇ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/936


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30