最近のトピック

バナー
BBQ @ 鳥沢

というわけで先週の話ですが、奥さんと一緒にぶらりと山梨県の鳥沢へ行ってきてみたり~。

P1080334

襲撃先は、奥さんの大学時代の教授の別荘。すでに大学を退官しているのですが、毎年一回ぐらいのペースで、当時の大学の研究室のメンバーが遊びに行っているのだとか。私自身、教授には以前、お花見のときにお会いしたことがあったのですが、こうしておうちに遊びに行くのは今回が初めて。総勢 10 人弱という大所帯での襲撃となりました。さすがは山梨というべきか、普通に家の裏手にイチジクがなっていたりして、早速いただいたり~。というかイチジクの実物見たの初めてでしたよ、ええ><。

P1080348 P1080350

とまあそれはともかく、家の裏手は爽やかな川だったり。例年、こちらの裏手の川辺でバーベキューをするのが恒例らしい^^。

DSC01866

DSC01931

まともにバーベキューするのなんて物心ついてからは今回が初めてのような気がしなくもないのですが;、いやいやみんなでわいわいがやがややるのはなかなかに楽しいものですね。しかしバーベキューは普通の料理スキルとは全く違うスキルが求められるのだなぁという印象。なるほどでじくま氏がソーセージがあればなんとかなると称したのもよくわかる気がしますよ、ええ(苦笑)。

しかし青空のもとでみんなで食べる BBQ はまた格別なものがありますね。自他ともに認めるひきこもりですが、たまにこういう青空の下というのも悪くないかもしれませんw。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/941


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30