最近のトピック

バナー
和真 新宿店

いやー、ちょっと驚いた><。

P1080323

奥さんが実家にメガネを忘れてきてしまったのですが、そういやあんまり度があってないんだよねー、という話になって一緒にメガネを作りに出かけてみたり。最近はとにかく安いメガネ屋さんが増えているのですが、その一方で安っぽいフレームも多く、なかなか気に入るフレームが見つからないんですよね;。で、さんざん探し回った挙句になかなかよいお店が見つかったわけなのですが、それがこちらの和真 新宿店。

店内はお手頃価格のフレームからブランド物のフレームまでが多数取り揃えられているのですが、安いフレームもなかなに悪くないものが多い。下は 5,000 円ぐらいからあるのですが、この値段でも割と十分に使えるぞ、という印象。私もバックアップ用にもう一本作っておきたかったのでこの機会に作ってみたのですが、7,000 円台のフレームに薄型レンズへの変更を加えても 10,000 円ちょっと;。奥さんは 5,000 円の基本のフレームとレンズだったのですが、どちらも値段の割には安っぽさがあんまりなくて結構びっくり。

加えてかなり感心したのが、ちゃんとフィッティングの調整を丁寧にしてくれるところ。この手の安いショップって、正直フィッティングとかは全く期待できないと思っていたのですが、このお店は丁寧にやってくれてかなり感心。お店の店員さんの年齢層も若干上の人が多く、昔は自前のお店でしっかりやってた人が多かったんじゃないかなぁという印象もあったり。いずれにしてもこの価格でこれだけちゃんとしたメガネを作れたのには驚きました。

最近は総じて物の値段は安くなってはいますが、それにしても安すぎ。これはちょっと嬉しい誤算でした^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/942


コメント(1)

私も眼鏡は地元の和真を使っています。
当時珍しかったチタンフレームのもので、私と会うたびに
見てるはずのものですが、もう20年以上使用しています。
微妙に曲がったりしたときに調整してもらうのですが延々と無料です。
やっていけるのかと・・・・
そういうこともあり、その後近距離用のを2つ作りました。

チェーンの眼鏡店は結構倒産して、今残ってるのは
高いのも安いのもそれなりの会社だと聞いています。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments